アジサイの下で発見

こんにちは!
「かしこく、自分らしく。」なお家を叶えるドヒハウス広報担当小川です!

お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、楽しい楽しい(ちょっと憂鬱な)夏休みが始まりましたね!
わが家も男の子が二人おりますが昨日はパンツ一枚で庭で水浴びしてました。
更にはアリだのダンゴムシだのテントウムシだの虫にとにかく興味深々。
毎年カブトムシを育てていましたが、夜行性の彼らが脱走して、朝からっぽになった虫かごを見た時の絶望感に何度となくやられてしまい、今年はやめました。

そして!!
夏の虫と言えば、そうセミ!!!
セミが苦手な方、今回のスタッフブログはこのまま終わりにしてください。

この時期、セミが孵化するのに大体夜の19時から21時の間で土から出てきて二時間ほどかけて孵化するそうなんですが、その孵化したてのセミを激写したとの事。
アジサイの根元で見事に孵化した様子をご覧ください。


▼▼▼
(セミの写真が出ますので苦手な方はしっかりscrollを)

▲▲▲
(写真終わりこちらですここから先はご安心ください)

私もこの状態は初めて見たのですが、す、す、すごい。
こんなにもきれいに羽根の形が出てるんですね!!
まるで図鑑に載ってるような見事なアングル。帰ったらわが子たちにも共有しようと思います!

ドヒハウスのガレージにもたまに虫の訪問者が現れます。
また紹介しますね。

ではまた次の更新で!!

関連記事

TOP
来場予約 資料請求 お問い合わせ アクセス