甘いのに糖質オフなお菓子

こんにちは!
「かしこく、自分らしく。」なお家を叶えるドヒハウス広報担当小川です!

大きなへんてこな動きをする台風が近づいてますね。。
何事もなく過ぎてくれたらと願うばかりです。自然災害は防ぎようがないですが、無駄に外に出たりしないように、そして万が一に備えられるようにしておきたいですね。

さて今日も美味しいおすそ分けです。

料理は刻むのが大好き!永遠に千切りしていたいスタッフ三宅作
「アールグレイパウンドケーキ」です!
しかもコレ、ただのパンケーキじゃないんですよ。
アーモンドプードルでできた「砂糖・小麦粉不使用」のパウンドケーキなんです!
食べてみたらしっかり甘い。。。あれ?
この甘味は砂糖ではなく「ラカント」という自然派甘味料だそう!糖質制限したい方は是非ラカントでお菓子作りしてみて下さい。

料理はかろうじてするんですが、お菓子作りを全くしない私にとってはパウンドケーキなどもはや神の領域。
ほんとにお菓子作りできる方を尊敬します!!
これを機会に作ってみようかなぁと毎度誰かの手作りお菓子を頂く度に思うのですが、、、。
一度も実現せず。笑
いつか、、いつか頑張ります。笑
その時はこちらのブログで報告させて下さい。

ではまた次の更新で♪



関連記事

TOP
来場予約 資料請求 お問い合わせ アクセス