皆既月食

こんにちは!
「かしこく、自分らしく。」なお家を叶えるドヒハウス広報担当小川です!!

皆さん11月8日とっても貴重な皆既月食は見ましたか??
良く晴れていたので、肉眼でも綺麗に見えましたね!!
私は二人の息子たちと一緒にベランダから一生懸命写真を撮ってました。
ところが全く上手に撮れず。。

あーあと思っていたら我らが山岡部長がめちゃくちゃ素敵な写真撮っててくれました!

うっ美しいいいいいいい!!!!!
月の模様もはっきりわかりますね。


更に赤く浮かび上がる月。
この姿を見られた方が沢山いたのかなと思います!
何とも幻想的で、この現象が起こるのはなんと442年ぶりの出来事。次に同じ現象が起きる頃にはもう生きて見る事が出来ない貴重な姿だそう。

わが家の子供たちは「ドラゴンボールだ!」と言ってました。笑
もう少教養ある感想を述べんか我が子達よ。。。

とっても素敵なお月さまのおすそ分けでした!
ではまた次の更新で♪


関連記事

TOP
来場予約 資料請求 お問い合わせ アクセス