凍結防止

こんにちは!
「かしこく、自分らしく。」なお家を叶えるドヒハウス広報担当小川です!!

最強寒波が来るそうで、広島市内でも豪雪が時々ある自宅付近。
またドカ雪になるんじゃないかとひやひや。地域によってはマイナス7℃の予想になっていて凍結が怖いですね。今朝から凄いのかと思ってたら晴れ間もあって拍子抜けでしたが。

凍結で怖いのが水道管の破裂!!
水道管が破裂するとほんと大変なので、一軒家にお住いの方は外の立水栓、カバーをしておきましょう!!
簡単な方法は立水栓の蛇口の根元をタオルで覆って、ビニールテープを巻くだけでOKです!これでもやるやらないでは全然違います。
最悪、もし凍結してしまった場合、40度ぐらいのお湯でゆっくり溶かせば大丈夫です。
破裂してしまったらどうしようもできませんができる予防はしておいて備えたいですよね。

ではまた次の更新で♪

関連記事

TOP
来場予約 資料請求 お問い合わせ アクセス