工場=男性の職場?

こんにちは!
「かしこく、自分らしく。」なお家を叶えるドヒハウス広報担当小川です!

先日自社工場があるという記事を書いたのですが、工場って男の人のイメージありませんか?

家具制作スタッフは男性ですが、黒瀬工場では女性スタッフが見積もりや図面の制作などお家づくりの心臓部ともいえる部分を行っています!かっこいいー--!!

ドヒハウスは建築業界で女性雇用を積極的に行っている会社で、産休・育休制度もしっかりと取れる会社です。
私も二人の男の子の母ですが、一人目が2歳の頃にドヒハウスに勤め始めました。
2人目の妊娠中も9か月まで働き、一年二か月程度育休を終え、復帰して今に至ります。

その間も特に疎外感などはなく、何度か子供を連れてモデルハウスにお邪魔しましたが、皆が子供を沢山抱っこしてくれてあやしてくれたり、復帰してからは急な病気で一か月の半分出勤できなかったり、毎月熱による呼び出しがあったりとにかく大変で。沢山迷惑かけました。

そんな中でも誰も嫌な顔一つせず、一緒に働いてくれました。
これもすべて女性雇用のおかげで、皆が出産・育児、家庭を経験したからこそ何をせずとも自然と出来上がったシステム。皆が「当たり前」に思えるからこ助け合いが実現できます。

女性の生活には様々な壁があり、その中でもお家づくりの負担はかなり大きいと思います。
ドヒハウスの女性スタッフはお家づくりを経験した、戸建て所有者ばかり。
実体験があるからこそ、建ててみてわかる動線の不便さだったり、ここは気に入ってるけどもう少しこうしたらよかったなといったような同じ「施主目線」でお話することが出来ます。
そこにはリアルなお金事情もあったり、きっとこれからお家を建てる方の不安や悩みを解決してくれるはずです。

女性目線からできるお家づくり、ドヒハウスでしませんか?
まずは是非、お気軽にモデルハウスへ遊びに来て下さいね!!
私もモデルハウスを見に行って、めちゃくちゃテンション上がった一人です。
そこからお家づくりがスタートしましたし、現物を目の当たりにすると、ぼやっとしていたイメージもはっきりしてきました!!
廿日市モデルハウス、マリーナホップモデルハウス、どちらも予約受付中です!!
お待ちしております!!

ではまた次の更新で♪
 

関連記事

TOP
来場予約 資料請求 お問い合わせ アクセス